神戸どうぶつ王国に行きました
ちなみに島根に松江フォーゲルパークという施設もあります
両方共そっくりなので多分運営会社同じです
鳥の催し物もそっくりです

松江フォーゲルパークは山沿いにあるので途中山を登って展望台があったり
坂があるので歩くのが大変です
神戸動物王国は平坦で施設がコンパクトで楽でした
あとラクダとか馬は松江はいなかったかな??

岡山からだとどちらも同じくらいの感覚で行けるかなと
あの花の展示はすごいのでもっと宣伝したらいいのになぁと思います

植物や花の展示は松江のほうがすごかったです
あと鳥のイベントも松江のほうが子供が鈴を振って
アヒルがくるというのがあって、よかった

ただ神戸のほうも子供が一人呼ばれ、鷹かな?を手に受け取るをしていたので
それはすごいかな

神戸のほうは平日でもすごい人数で
イベントの最中多分1500人くらいはいたと思います
一人1500円ですので
1日で300万くらい売上があるのではないでしょうか
追加購入の餌もかなり買われますし
島根のほうはそんなに人が多くなかったので維持費が大変そうですね




IMG_0692
イベント会場はこんな感じです

カラフルなアフリカな雰囲気の鳥などは餌を買うと肩に乗ってきて
すごいです
すごく良い写真がとれますが
餌がなくなるとすぐいなくなります

鳥やペンギン 亀など色々な動物に餌をあげれるのですが
100円ずつでも結構お金がかかります

ペンギンの餌やりは水が体にかかり
うちの子供だけ大泣きでした

潔癖症ですね
泣いたので僕がぽいぽいっとペンギンに餌を上げた結果
私もあげたかったのにと嫁に怒られました

めんどくさいですねぇ

このあとイケアに行ってから帰りました